Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< あと6本 | main | STAR WARS 祭り♪ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
『バットマン ビギンズ』


ご存知、バットマンの最新作。
・・・ご存知とか言いつつ、私、バットマンはぜんぜん詳しくないのですが。(笑)

ヒーローものは興味がなくてほとんど観ないのだが、数年前、出張先で4作目のシュワルツネッガーが敵役で出てるやつをうっかり見てしまい。ヒーローのくせに完全無敵でなく、よく仲間に助けてもらってるところが、普通とはちょっと違っててイイかも。と、少々気に入っておりました。

今回は、バットマン誕生までのお話ということで、他作品を見ていなくても楽しめそうだったので、公開前から期待してたんですが、いや〜〜〜、マジ!面白かったっす。(^o^)

なにがすごいって、脇役陣がスゴイ!

渡辺謙はさておき、モーガン・フリーマンに、サー・マイケル・ケイン、ハリポタのアズガバンの囚人役だったゲーリー・オールドマン、などなど、見る人見る人あれ?この人は・・・っていうのばっかりで、うわーって感じ。

今回のバットマン役は、『リベリオン』で華麗なガン・アクションを披露していたクリスチャン・ベールがやっていて、これもかなーりハマってました。すごい。すごい。

ストーリーは、私、バットマンが誕生したところで終了だと思っていたら、そーじゃなくて、その後にひとつ事件を解決するわけですが、これが(略)。前に観たアニメチックな極彩色映画じゃなくて、全体的にダークで大人のタッチ。アクションもすごいし、”バットモービル”もカーチェイスもすごい。まあ、とにかく面白かった。(笑)

ただ、一ヶ所だけイケてないところが。線路が破壊されて脱線したモノレールがビルの中に突っ込むシーンがあって、これが例の福知山線事故を彷彿とさせて、ちょっと・・・^^;; 映画館によっては断り書きが出ていたそうですが、今日観たところにはなかったなあ。

あと、2chネタで作られたバットマンのパロディフラッシュを思い出しちゃって、笑えてしかたなかったよ・・・ゴルァッサムシティ。(笑)
| 映画とか音楽とか | 23:10 | comments(3) | trackbacks(17) | ↑PAGE TOP
| - | 23:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
笑わせていただきました。

ヒーローのくせに完全無敵でなく・・・というのなら
スパイダーマンもいいかもしれませんな。

最近はテレビで映画鑑賞ばかりっす、私。
「恋は邪魔者」「HERO」「下妻物語」とか(笑)
あとはLOVERSとコールドマウンテンが待機中。
次に映画館で見るのはSTAR WARSになりそうな予感。
| バトーマン(笑) | 2005/06/23 8:38 PM |
名前の欄にタイトル(?)入れちまいました。
すんまそん。
| ナオミ | 2005/06/23 8:41 PM |
バトーマン、いいでしょう?(笑)
スパイダーマンは、なんか暗そうで・・・

私も次回は、宇宙戦争すっとばしてエピ3になりそうな悪寒です。
| 菜々 | 2005/06/24 5:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://huyajyo.jugem.cc/trackback/211
トラックバック
映画「バットマン ビギンズ」
とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
| RAKUGAKI | 2005/06/23 10:26 AM |
Batman Begins / バットマン ビギンズ
Story 両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェインは、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅に出る。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気付く。それがバットマン−体力、知力、そして数々のハイ
| NY映画生活 | 2005/06/23 12:59 PM |
バットマン ビギンズ
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
| Akira's VOICE | 2005/06/24 6:37 PM |
バッドマン・ビギンズ
【ストーリー】 両親を殺害された後、世の中に幻滅したブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、不当な闘い、弱者を餌食にする悪党を倒す手段を見つけるために世界を巡る旅に出る。やがてゴッサムに戻った彼は、もう一人の自分の存在に気づく。それがバットマ
| Have Some Fun! | 2005/06/25 4:14 AM |
バットマン ビギンズ
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/06/25 12:32 PM |
バットマン・ビギンズ
 娯楽映画というよりも、文芸映画。  私の感想を一言で言えばそうなる。  主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持ってい
| シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/06/27 7:05 AM |
『バットマン ビギンズ』
■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあ
| 京の昼寝〜♪ | 2005/06/30 8:36 AM |
バットマン ビギンズ(映画館)
その男は[闇]から生まれた―――。 バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞〜。(世間では結構評判がいいみた
| ひるめし。 | 2005/07/12 5:24 PM |
バットマン・ビギンズ
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら
| シネクリシェ | 2005/08/04 6:10 AM |
バットマン・ビギンズ 今年の219本目
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までの
| 猫姫じゃ | 2005/10/31 7:22 PM |
バットマン・ビギンズ
今見たい映画、ずばり、バットマン・ビギンズ。というのもこの映画、多方面でかなり評判が良いのだ。俺は基本的にこのシリーズは好きじゃない。というのもいつも期待を下回る出来だった感が否めないから。だから今回...
| iN-phase,Horyの部屋 | 2005/10/31 10:33 PM |
バットマン ビギンズ
DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ゴッサム・シティの大富
| Rohi-ta_site.com | 2005/11/04 12:16 AM |
映画『バットマン・ビギンズ』2週連続レンタル1位!
レンタルDVD(2005年10月24日から10月30日まで) 1位(初):『バットマン・ビギンズ』 レンタルDVD(2005年10月31日から11月6日まで) 1位(1):『バットマン・ビギンズ』 レンタルビデオ(2005年10月24日から10月3
| 萌えきすとらBLOG | 2005/11/14 9:07 PM |
バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と
| I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 | 2005/12/18 10:10 PM |
バットマン ビギンズ
『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソン    モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン ★ストーリ
| WILD ROAD | 2006/01/19 2:11 AM |
バットマン ビギンズ(Batman Begins)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2005年 アメリカ映画 140分 アクション 採点★★★ ティム・バートンの溢れる作家性とこだわりが炸裂しスタートしたシリーズも、ジョエル・シューマカーによって、新宿二丁目的ギラギラしたショーパプ状態と
| Subterranean サブタレイニアン | 2006/02/17 6:19 AM |
[洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。
なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
| ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/07/14 6:32 PM |