Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 小泉内閣メールマガジン | main | 秋薫る・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
札幌らーめん共和国
久々に、出張で札幌と小樽に行ってきた。
連休とつながったので、帰省もかねて。

当然、涼しいものと思っていたら、台風の接近のせいで、ちょうど気温がガッツリ下がっていた関東よりも暑く、ずいぶんと汗をかいてしまった。(; ´Д`)

連休最終日、札幌市内は小雨のパラつくお天気。より台風が接近する翌日からのためにコンビニでビニール傘を買ったのに、翌日もその翌日も、日中は青空と太陽が顔をのぞかせるさらに暑い日々・・・けっきょく傘は使わずじまいで、ホテルに置き去りにしてきた。ちぇ。

ラーメンが食べたくなって、札幌駅前にできた「札幌らーめん共和国」に行ってみた。


店が並んでるだけのシンプルなのをイメージしてたら、中はしっかりと作り込みされたコンセプト空間。昭和初期の街並みをイメージした(と思われる)作りは、新横浜の「ラーメン博物館」そのものですたw




違うのは、ここは全国のご当地ラーメンを集めたのではなく、北海道内のラーメンに限定していること・・・これでは地元の人は来ないだろうなと思った。^^;;

後で地元の人に聞いてみると、並んでまで食べたいと思うほどの魅力もないし、なにより高い。と言っていた。・・・テナント料、高そうだもんな。私が行ったのは、平日の晩飯にはちょい早い時間だったので、がら空きだったんだけどね。

で、お味の方はと言いますと。

食べたのは函館「あじさい」の塩ラーメン。
予想よりもあっさりし過ぎてて、飲んだ後に食うには最適!って感じだったけど、1食分とするにはパンチが足りない・・・ま、好みの問題だろうが。(笑)
ラー博と同様、「ハーフサイズ」が用意されていたので、食べ歩きができそうです。
| 旅行とか地方ネタ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 15:12 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
??ĤФ ??? ??Ŀ?šMVR??
南千歳の千歳アウトレットモール Rera内にある味一番つばさに行ってきました。 2時頃に行ったのですが、結構混んでいました。 究極の味噌ラーメンが有名ということで食べてきました。 角切りチャーシューや大量の長ネギなど乗っていました。スープですがすっきりという
| 北海道を楽しむ | 2006/10/04 1:37 PM |