Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 信玄餅 | main | 『マスター・アンド・コマンダー』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
台湾の駅弁



よく行く台湾料理屋のポイントがやーっと溜まって、弁当箱を(σ・∀・)σゲッツ!!

けっこう時間がかかったので、すんごいうれしー。(*^。^*)



これ、台湾で1970年代に高級弁当として車内販売されていた「排骨菜飯便當」を、台湾鉄路管理局が毎年、台湾の鉄道記念日「鉄路節」に販売している記念弁当の弁当箱だそうで、ゲトしたのは2003年のもの。ステンレス製の立派な物で、中は2段になっていて、店のランチ時には駅弁と同じく、下にご飯上に排骨(骨付き豚肉の揚げ煮)と煮卵が入って出てくる。



日本では、毎年1月に新宿の京王百貨店で行われる「駅弁大会」で売られているそうなんだけど、数量限定でゲトするのは至難の業だということを、その後の調べで知った。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



そんなレアものだと知ると、さらにうれしくなっちゃうね。(笑)
| 食べ物とか酒とか | 23:03 | comments(4) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お久しぶりです♪
これを見た時に どこかで見たような・・でも思い出せないと思ってたのですが 今日気がつきました☆
うちの最寄駅すぐ側にある 劉の家(リュウのいえ)という台湾料理屋さんの「鉄道弁当」¥950が まさにこの入れ物でした♪
どのメニューも本当においしそうで気になってるのですが 旦那が多国籍な料理を嫌うので一度も入った事ないのです(T_T)
| ちびはむ | 2004/08/18 7:07 PM |
お久しぶりです♪
これを見た時に どこかで見たような・・でも思い出せないと思ってたのですが 今日気がつきました☆
うちの最寄駅すぐ側にある 劉の家(リュウのいえ)という台湾料理屋さんの「鉄道弁当」¥950が まさにこの入れ物でした♪
どのメニューも本当においしそうで気になってるのですが 旦那が多国籍な料理を嫌うので一度も入った事ないのです(T_T)
| ちびはむ | 2004/08/18 8:20 PM |
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
でも、他でも使ってるお店を見たような気がするにゃ。
台湾料理は、物によっては香辛料が口に合わないときもあるけど
総じて中国料理より日本人向けの味付けで
なかなかいいと思いますけどねえ。
旦那さんが行かないなら、いつかこっちで一緒に行きましょう。(笑)
| 菜々 | 2004/08/19 11:17 PM |
私は 辛いのも香辛料もおっけーなのですけどねぇ☆
最近は タイ料理も 多国籍料理も遠のいてます(泣)
今度 ぜひぜひっ 某お宅 集合で♪(笑)

みのりちゃんの 婿に びーたん持参します(ちがっ)
みのりちゃんも もうすぐ1年なのですね。
ちょっと早いけど こちらで・・・おめでとうございます♪

さくらちゃんの 婿は誰なのでしょう。。(ボソッ)


| ちびはむ | 2004/08/24 12:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
臺灣的車站便當事情(台湾の駅弁について)
台湾にも日本と同様に駅弁があります。台北など大きい駅でなく、自強号(特急)や莒光号(きょこうごう・「きょ」はくさかんむりに呂・急行)が停車するある程度乗降客がある田舎の駅でも売っていることがあります(東部線の福隆駅など)。いうまでもなく、台湾は約5
| GonbeのMyBlog | 2005/07/05 6:46 PM |
台湾の駅弁(台鐵便當)と幻の駅弁
台湾旅行中、いくつかの場所で駅弁のような弁当を売っている光景に出会いました。
| 海外鉄道旅行愛好者 | 2006/12/10 12:26 PM |