Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 台湾の駅弁 | main | 『ギフト』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
『マスター・アンド・コマンダー』
マスター・アンド・コマンダー
マスター・アンド・コマンダー

騙されるところだった。

劇場はパスし、DVDレンタルが開始されても観る気がしなかったのは、予告編や宣伝からは「英国は兵力不足のため幼い少年達を戦場に送った」−年端もゆかぬ子供たちが、高名な船長の下で、あまり勝算のない戦闘に果敢に挑んで短い命を散らす、悲惨でお涙頂戴的な映画という印象しか受けなかったからだ。

でも今日ネットでレビューを拾っていたら、宣伝の印象に踊らされて映画館で観なくて大失敗だった、というのがいくつもあった。

実は「シリアスでありながらどことなくユーモアの溢れる帆船生活の描写や、個性あふれる船乗りたちや、百戦錬磨の男同士の信頼関係や、さりげなく語られる厚い友情…」などがたくさん詰まった人間味溢れる映画で、船や海も美しく、映画館で観る価値のある映画だったと。
ガラパゴスでのロケも一見の価値ありと。

ほえー。そうですか。   ・・・ってなわけで、早速借りてきた。

美しい帆船は、確かに映画館の大スクリーンで観たかった。(実は私、北海道にいた頃は、帆船が寄航するたびに遠くの港まで見に行っていたくらいの帆船好きなのだ)

内容もレビューどおりで、たくさんの人間模様が描かれていて、決して子供たちが主役というわけではなかった。ただ、短い時間の中に詰め込むには多すぎたようで、悪印象は抱かないけど、心に深く刺さるものもなかった。まあ、私的には「ほどほど」で良かったんだけど。

『タイタニック』を思い出した。

あれも宣伝ではジャックとローズの恋物語のみがクローズアップされていて、イマイチ気乗りしないまま観に行ったんだけど、実際は全然そうじゃなかった。二人の恋物語よりも、他のたくさんの乗員たちの生き様・死に様の方が心に深く突き刺さり、胸がいっぱいになる映画だった。

宣伝に踊らされて観に行ったら、がっかりな作品で腹が立つこともあるけど、逆もあるのだ・・・映画選びは難しい。(笑)

そうそう、「ロードオブザリング」のホビットの1人(ピピン)が出ていたよ。なんか笑っちゃった。
| 映画とか音楽とか | 00:01 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:01 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
映画は選ばずに「観たい」と思った直感勝負です(笑)
マスターアンド〜も映画館で予告を見たけど
ラッセルクロウがあまり好きじゃなくて(汗)
出演者の顔ぶれがアタシの場合結構大きい←いい作品に巡り会う確率低し
菜々さんは駄作に巡り会う確率が低そうだね(^^)
| miu | 2004/08/13 9:23 AM |
ラッセル・クロウ・・・確かに私も好きじゃないです。^^;;
ずっと観る気が起きなかったのは、そのせいもあります。(笑)
劇場で観ると高いし時間もないので、観たいな思っても劇場で観る物は選びますね。
スケール感が売りの物と、封切後すぐにでも見たい!と思う物に限定されます。
劇場で観て駄作だったら、マジでムカつきますよー。金返せー!って。
『陰陽師』がそうでしたね。(爆)
| 菜々 | 2004/08/13 9:07 PM |
陰陽師兇里曚Δ世茲諭あれはお金がもったいなかった(笑)
スカイハイのほうがまだましだった(汗)
こんな話しているとまた見にいきたくなってくるなぁ
最近映画館はご無沙汰で…(´・ω・`)ショボン
| miu | 2004/08/14 12:11 AM |
いんや、無印も兇發世后(爆)
無印はミニシアターだったんで1000円だったんだけど
それでも腹が立った。評価額150円だ!と暴れてました。
兇論簑亳に行くもんかと思ってたのに
会社の人に頼まれて一緒に行くハメに・・・
でもね、ちょうど神様ネタにハマってたとこだったんで
無印よりは楽しめたんだ。評価額250円でした。(爆)
| 菜々 | 2004/08/14 1:16 AM |
次の映画館は、「LOVERS」を観に行こうかどうしようかと迷ってるとこよ~。
| 菜々 | 2004/08/14 1:18 AM |
只今、『マスター・アンド・コマンダー』をレンタルしてきました。
今から上映予定であります。
あ・・・、ついでにロード・オブ・ザ・リングも借りてきたよ。
どっちも1泊2日だから見られるかな〜(^^;;
私もラッセル・クロウがイマイチだったんだよね〜。
「LOVERS」は見に行きたいと思っているけど、その前に
キングオブアーサーも・・・。
| ママハム | 2004/08/15 2:21 PM |
マスター・アンド・コマンダー見ました(・∀・)イイ!
すっごくよかったよ。海を舞台の少し昔のお話って大好き。
キーワードは『ナナフシ』ねv(^^)
| ママハム | 2004/08/15 8:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://huyajyo.jugem.cc/trackback/47
トラックバック