Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
頂法寺(六角堂)


聖徳太子が創建したと言われているお寺です。

今回泊まったホテルのすぐそばだったので、閉門前にちょこっと行ってきました。境内はとても小さいお寺で、本堂の奥側が六角の建物になってるんだけど、地上から見てもよくわかりません。

で。

先日TVで、すぐ隣にあるビルの展望エレベーターからだと、上から見ることができると言っていたので、行ってみましたw

「WEST18」というビルで、エレベーターは3基あって、一番左が展望エレベーターになってます。ボタン押しても3基のうちどれが止まるかはわからないので、何度か押して展望エレベーターが来るのを待って、最上階(9F)まで。止まったところで撮りました。

こうやって見ないと、六角堂と言われてもピンと来ないよね。
| 旅行とか地方ネタ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
祇園白川宵桜




祇園白川のライトアップは、3/26〜4/1と早め。(18時〜22時)
29日の夜に行ってみました。

桜は、木によってはけっこうさいてるけど、全体的には1〜3分咲きくらい?巽橋付近のソメイヨシノに至っては、まだ咲き始め。それでもまあまあ楽しんでまいりやした。

やっぱり夜桜は、妖しい雰囲気でいいですよね〜。

| 旅行とか地方ネタ | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大阪城


「大阪ビジネスパーク」にある、「クリスタルタワー」から撮影。
仕事で行ったんだけど、外堀まで一式全部見渡せました。

望遠が3倍しか効かなくてこの大きさで限界だったんだけど、大阪城をこんなアングルで見られる場所なんてそうそうないと思うので、仕事中にも関わらず写真撮らせてもらいましたw
| 旅行とか地方ネタ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ソワソワ・・・
京都の桜が咲き始めたみたいですよ!(^O^)

「ねこづらどき」
http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/

去年は、ラストが雨マジ降りの「二条城」の、修行のように辛い桜見物で終わったのと、お目当ての「原谷」が遅咲きが多くてイマイチだったので、今年は絶対リベンジしたい!と、前半と後半、2回行くつもりでおりましたが。(←強気w)

ラッキーにも来週半ばに大阪出張が入ってるので(わざと入れた、って話も?w)、帰りはとーぜん京都に寄って、早咲きの桜見物をしてくるでしょー。するでしょー。とーぜん。(笑)

今年は出だしが異様に早かったので、今月末にも満開か?と焦ってましたが、先週の寒の戻りで、平年並みより若干早め程度で落ち着きそうな感じみたいですね。

本当は、4月3日が満月なので、そこに合わせて行きたかったんだけど、でも来週末でも充分楽しめそう。

ほんと、今から待ち遠しい・・・辛抱たまらん。くぅー (≧▽≦)/


↓去年の辛い思い出w まー、雫がついた桜もキレイだけどねぇ・・・
| 旅行とか地方ネタ | 01:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ふんわり名人


越後製菓の「ふんわり名人」というお菓子。最近大ハマリなのですw

先日、友人に「すごく不思議な感じだから、まあ食べてみて。」と、おみやげに一袋貰って、食べてびっくり。

確かに、すごく不思議な感じ。今までに食べたことない食感です。
ものすごーーーくふんわりと揚げたおかきに、少ししょっぱくて甘いきなこが、たっぷりまぶしてあって、口に入れるとふわーっと解ける。

その後見かけなかったんだけど、先日スーパーで発見したので購入。「きなこ餅」の他に「ごまだれ餅」という黒ごまだれ味のもあって、一緒に購入。「チーズもち」というのもあるみたいだが、それはまだ食べてない。

なんかもー止まんなくて、一気食いの勢いですよ。(笑)
| 食べ物とか酒とか | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | top | old>