Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
料理バトン
アメリカでお勉強中のシンヤくんから、料理バトンなるものが回ってきました。
質問内容がイマイチだったので、勝手にアレンジしました。(いいのか?をぃ。笑)

=勝手にアレンジ版 料理バトン=================
質問は5つ。
(1) 得意な料理を、3つお願いします。
(2) 一番最近した料理は?
(3) 料理でよく使う食材は?
(4) 渾身の自信作・思い出に残る自信作
(5) よく食材の買い出しにいくお店を、3つお願いします。

最後に、バトンを渡したい人がいたら指名してください。
特にいなければ書かなくてもいいです。
バトンを渡されても、参加したくないときは、放置の方向で。(*^ー゚)b

(以上、コピペしてお使いください)
===============================

以下。菜々の。


(1) 得意な料理を3つお願いします。

ジャーマンポテト。
筑前煮。
小松菜の煮びたし。


(2) 一番最近した料理は?

なんと、ラーメンだぁ。(笑)
札幌「すみれ」のラーメン。本格派。


(3) 料理でよく使う食材は?

なんだろうなあ・・・
豚肉の肩ローススライスですかね。
豚肉は脂身が苦手なんだけど、
肩ロースは脂身が少なく、柔らかくて使い勝手がいいので、
けっこう何にでも使ってます。


(4) 渾身の自信作・思い出に残る自信作

自信作ですか・・・うぅむむ。
ああ、トン汁かな。

北海道ではトン汁はカレーの具材と一緒なことが多いんだけど
こっちに来てから、けんちん汁みたいな具材で作るオリジナルです。
しょうがとお砂糖が隠し味♪
作ってるうちに大量になってしまうので、時間がある時しか作れないんだけどね。^^;;
ああいうのって、何で作ってるうちに大量になっちゃうんだろうね。(笑)


(5) よく食材の買い出しにいくお店を、3つお願いします。

駅前のスーパー
近所のJUSCO

駅のスーパーは、生鮮品が得意なお店。旬のものがイチ早く安く出回るので大好き。
フルーツも時々珍しいもんが安く出ます。先日は、ドラゴンフルーツを買いました。
JUSCOは、調味料とかが安いから。さすが大型スーパー。(笑)


(6) 次にバトンを回す人を指名してください。

ママハムさ〜ん、はい!
| デジ機材とかネットとか | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
PC環境向上週間(Win)
先日、うっかり悪質サイトを踏んでしまい・・・。^^;;
スパイウェアを送り込まれたので、そっこーでフリーの駆除ツールをDLしてきて、お掃除。

後日、会社の人がちゃんとしたスパイウェア対策ツールを購入したので、それを拝借(※よい子はマネしてはいけません。)して真剣に対策を講じることにした。ついでに、PCを快適化するツールも借りて、PCのお掃除とチューンアップ。ついでに、XPをSP2にヴァージョンアップ・・・うわ、遅っ。(笑)

プラウザ経由で送り込まれるスパイウェアは、ファイアウォールでは弾けない。アンチウィルスソフトも未対応のものが多い。だから、SP2のファイアウォールをonにしてようが、Norton Internet Securityを入れてようが、スパイウェア対策に重点を置いたツールは別途持っていた方がいい。

以前は、いかにも(*¬ ¬) ぁゃιぃサイトを覗かない限りは大丈夫な感があったけど、最近は、一見 健全そうなリンク先にまで仕込んであったりするから、油断もスキもない・・・イヤな世の中になりますた。(; ´Д`)

一方の「PC快適化ツール」とやらなんですが。

世の中、フリーも有料も含めて様々なものが出ているが、今回のは、手だれな先輩がいろいろ試し、ついにはショップで「一番PCに詳しいヤツを出せ」とクダをまき、出てきた手だれ君のオススメの一品を購入してきた、というだけあって信頼できそうな優れもの。(笑)

いらないファイルやレジストリの残骸を消したり、ファイルの内部チェインを最適化したりして「見かけのパフォーマンスを向上させるツール」で、アプリケーション自体のパフォーマンスが良くなるわけではないが、officeやieなどwinに深く依存するMSのアプリは、格段に起ち上がりが早くなります。

一番効果が出るのは「プルダウンメニュー」で、あまりの速さに手がついていかないくらい。・・・っていうか、元に戻したいくらい。^^;;

「レジストリ」は自分でいじるには相当の知識が必要なのに、残骸だけは増えていってパフォーマンスを悪くする一番ウザイ存在なので、これをお掃除してくれるだけでも、かなり(気分的に)スッキリする。

↓ 評判のよいソフト2本です。試してみたい人は、ぜひどうぞ。


SGアンチスパイ 特別優待版
SGアンチスパイ 特別優待版

DiskX Tools Ver.10
DiskX Tools Ver.10
| デジ機材とかネットとか | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
トラックバック返し
そもそも、トラックバックとは何ぞや?

いろいろ調べてみると、本来は、「記事間の相互リンクを簡単にするために作られた機能」らしいのだが、実際のところ、トラックバックした側のリンクが相手記事に一方的に貼られるだけの片手落ち機能で、ただトラックバックしただけでは「相互」にはならない仕組みになっている。

本来の目的に沿うならば、トラックバックした側は、自分の記事中で相手記事を紹介するなり、相手に「トラックバックしました」とひと言断りを入れるくらいの良心が必要と思われるが、実際のところ、実践している人はほとんどいない。

トラックバックされた側は「ヤラれっぱなし」で、何のメリットもない。というのが現状なのだ。

こんな失礼なことが、あっていいものだろうか・・・。 と、私は思う。

私は本来、「相互リンク」なんて慣習は大嫌い。私は、自分がイイ!もしくは、必要と思ったところしかリンクする気はないので、本サイトの方では、わずらわしいアタックを避けるために「いわゆる」リンクページは設けなかった。

ブログにおいては、元々断りなくされたトラックバックなのだから、こっちも断りなく削除すればいいわけだが、最近、こっちだけイヤな思いをするのもなんか割に合わないなーと思い始めた。

失礼には失礼でお返ししようではないか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
断りなくトラックバックされたら、こっちからも断りなくトラックバックしてあげるのだ。

なんか自分の良心に逆らってるような気もするけど、この片手落ちの機能においては、もしかすると、これが正しいやり方なのかもしれない・・・などと思ったり。^^;;
| デジ機材とかネットとか | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
不良出品者に気をつけろ
昔のCDで欲しいものがあったので、Amazonのマーケットプレイスで買い物をした。

15年くらい前に、ユーミンのカバー曲(英語)でデビューした黒人3人組のCDで。先日の大掃除で3rdアルバムが出てきたんだけど、1stと2ndが見当たらなくて。どーしても聴きたくなって、1stと2ndを別々の人から購入。

Amazonのマーケットプレイスは、注文時の自動メール以降は出品者との直接のやり取りになるが、ヤフオクよりは信頼できるものと思っていた。が、しかし今回、とても不愉快な思いをしてしまった。(--;;

別々の人は、たまたま同じ関東S県の人で。

1人はすぐに連絡が来て、翌日には発送してくれ、翌々日は手元に届いた。梱包もとっても丁寧で、295円だったのに新品のように美品で、大満足。

ところがもう1人の人は、「木曜日までに発送します」なんて曖昧な連絡。最初の人と同じヤマトのメール便だったので、翌金曜日には届くだろうと思っていたら届かなかったので、発送状況確認のメールを出したら、「木曜日に発送したので、もう少々お待ちください」とお返事。

普段なら気にならないんだけど、同じ埼玉県内から発送されたメール便が1日で届いているので、なんとなく気になって。「ヤマトのメール便なら発送番号でトレースできるので、念のため発送番号を教えてください。」ともう一度メールをしたが、返事はなかった・・・まあ、翌土曜日には届いたのでいいんだけど。

でも、届いた紙袋を開けてみたら、CDは、”プチプチ”でもダンボールでも保護されてなくて、セロファンの袋に入っていただけ。いやーんな予感がしてよく見たら、案の定、CDケースにしっかりヒビがΣ( ̄∀ ̄lll) しかも、説明では新品同様のはずの歌詞カードもヨレってる。

うーん・・・普段なら大目に見ていたかもしれないだけど、同じ日に注文した別のCDがあまりにパーフェクトだったので。しかも、こっちの方は、倍額の580円だったのだ。これは厳しい目で見ざるをえない。

ヤフオクのように、出品者を評価するシステムがあるので、5段階の”2 悪い”にしておいた。理由は「保護梱包がされてなかったせいか、説明にないケースの破損がありました。」と。

そうしたらさ、コイツ、「しつこいほどのメール送信、挙句の果てこの評価。もう私への注文はしないでください。普通の方とお取引がしたいのですから」と、同じ評価欄に自分のコメントを書き残していて。

(゚Д゚)ハァ? 「しつこいほどの」って、発送状況の確認と発送番号の問い合わせの2通のメールのことですかぁ??「普通の方」じゃないのはどっちだ!(゚Д゚)ゴルァ!!

ムカついたので、「かくかくしかじか・・・というわけで、条件にない破損、及び、そのお詫びどころか逆ギレ暴言の公示、虚偽の事実による名誉毀損について、該当ページの保管データと共に、速やかにAmazon.co.jpに報告させていただきました。」と、軽く脅しのメールをしてあげたw

・・・もちろん、報告なんてしてないんだけど。(爆)

そうしたら、なんと、そっこーで、CD代が返金されてきた。Amazonからの連絡メールだけで、本人とはやり取りしてないんだけど・・・コイツ、予想以上の小心者だったようで。(笑)

後でよくコイツの過去の評価を見てみたら、同じようにケース破損の報告が数件あった・・・全然学習してないってことじゃん。^^;; 別の商品が届いたとかの報告も数件あった。要は、あまりいい出品者とは言えないようだ。購入前の評価欄チェックは大切だね〜。

しかしこの人、逆ギレコメントを自らの評価欄に残しちゃったら、自分はトラブルメーカーですって、宣伝するようなもんなのに・・・アフォじゃなかろうか。よほどキレやすいヤツだったらしい。^^;; 気持ち悪いので、メールは着信拒否にしておきましたww
| デジ機材とかネットとか | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
モリゾーとキッコロで遊んでみたw

               点心 ウマそう・・・ ( ̄ρ ̄)
| デジ機材とかネットとか | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | top | old>