Pure Life

映画とゲームとウマイもんと地方ネタが多いblog。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム:ファイナルファンタジー,氷室京介,野村哲也,野村哲夫,松井五郎
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ぬぉっ!こんなん出てたとは知らんかったっ!急ぎ買わねば。
RECOMMEND
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,植松伸夫,浜口史郎
RECOMMEND
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
買っちゃった〜♪
音楽CD買うのは久しぶり。
歌詞カードが欲しくて。(笑)
RECOMMEND
立体ピクロス
立体ピクロス (JUGEMレビュー »)

毎週新しい問題やら、コンテストで集まった他人の作ったコンテンツやらが配信されるので、キリがない。いや、長く遊べて面白いんだけどね。
RECOMMEND
RECOMMEND
リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド (JUGEMレビュー »)

欲しいのです。とても。
RECOMMEND
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

7/11発売。


発売日がすーんと伸びて、密林ではかなり価格が下がってお得だったけど、まだやってないという・・・^^;;

すれちがい通信でやるべきことが多いらしいので、盛んなうちにやった方がいいとは思うんだけど、やる気なし・・・(゚゚)
RECOMMEND
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV (JUGEMレビュー »)

12/20発売。DS。
憩瑛諭3Dのリメイク版。期待大。
RECOMMEND
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 (JUGEMレビュー »)

12/13発売。Wii。
チョコボ、カワユス♪♪♪
RECOMMEND
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) (JUGEMレビュー »)

11/29発売。DS。
レイトン教授第2弾。前作はストーリーと謎解きがリンクしてなかったけど、今度はある程度リンクさせたオリジナル謎が盛り込まれるみたい。期待大。
RECOMMEND
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) (JUGEMレビュー »)

アクションRPG。PSP。
コンピレーションofFF7もこれで最終作品。ザックを主人公にしたオリジナルFF7直前のストーリー。
RECOMMEND
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

2年目の夏です。まだコンプリートしてないけど、そろそろもういいかな、って感じ。
RECOMMEND
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)
Nintendo DREAM編集部
何か攻略本を買うならこの一冊。
RECOMMEND
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ (JUGEMレビュー »)

無線LANじゃない人は、通信にはこれが必要。ただし、WinXpのみ。Wiiにも使えるよ!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
告白すると・・・
FF12のあと1ケ月ほど、あっちもこっちもほったらかして、いったい何やってたかというと、
↓↓こんなこと↓↓ やっておりました。^^;;
『イノセントライフ攻略日記』

イノセントライフ~新牧場物語
↑このゲームの攻略日記&データベースです。

ゲーム系のサイト(なり、blogなり)というのは初体験だったわけですが、いやー、これがなかなかハマってしまいまして・・・

ゲーム系がアクセス数多いのは知ってたけど、こんなマイナーなゲームなのに、1日1000HITを記録することもあって、ついついハリきっちゃいました〜♪ミャハ☆(^▽^)

掲示板系じゃないので”教えてちゃん”はほとんど弾き飛ばしてたわけですがwww、一番うれしかったのは、攻略情報というより読み物的に面白い。とコメントいただいたこと。感無量な褒め言葉でございました。(^^)

しかし、新しい何かを作るというのは、実に新鮮で、気分がリフレッシュ♪するね。
とっくに煮詰まってしまった何かをこねくりまわすより、はるかに生きてるなー、って感じがする・・・だからハマってしまったのかも。^^;;

ゲームは賞味期限があるので、単発的にやるにはちょうどいい素材かもしれない。
| ゲーム | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
FINAL FANTASY 12
ええ。もちろん、やっていますとも。(笑)

発売日に購入して、翌日からスタート。FF12の絵がついたメモリーカードも届いたし♪、よさげな攻略サイトも発見したし、ポーションも買ったしww、準備万端整えてスタート。現在45時間くらいプレイしたところだろうか。ストリー的には中盤あたりだと思う。

内容は、ちと暗い。人間の手には負えない化け物が大ボスで、みんなでがんばって世界を救おう!・・・ってのではなく、人間同士の戦争真っ只中の世界。大帝国に侵攻された小国の王女や国民が主人公。真っ向からぶつかっても勝負にならないし、抑圧された中での小さな積み重ねしかできないせいか、なかなかテンションが上がらない。

世界を構成するパーツ・・・出てくる単語にしろ乗り物にしろ文明度にしろ、スターウォーズに似ている。多種族入り混じったオープニングのパレードシーンは、たしかエピ1で見たような気がする。(笑)

CGムービーは本当にキレイ。絵質もそうだが、カメラワークが映画っぽい。オープニングのムービーだけでも見る価値はある。ゲーム画面もますます繊細でキレイになって、CGと区別がつかないこともあるくらいだ。

以下、ゲーム性。
今回のは、いろんな面で今までとはかなり違う。ちょっと難易度が高いような気がする。

まず操作性がかなり違う。

バトルシステムが、10までにはないフィールド上に最初から敵が見えているタイプで、戦闘はコマンド式ではあるけど、戦闘中もキャラを動かさないと効率よく倒せないので、アクションRPGの感覚。ずっと左アナコン(キャラ操作)をぐりぐりやってるので、腱鞘炎になる。

視点切り替えもL・Rキーじゃなくて、右アナコン。こっちもかなり使いまわさないとMAPがよく見えないので、右手も腱鞘炎必至。しかも360度+上下で、酔う。酔う。(@@;; 慣れるまでかなり時間がかかった。

キャラ成長システムは、武器も装備も魔法も全てライセンス制。キャラによる特性(コイツは体育会系とか、コイツは魔導士系、とか)はほとんどなく、バトルで得たライセンスポイントで、10の「スフィア盤」のようなものを使って、キャラごとに欲しいものを取得していく。なので、どもキャラでも好きなように成長させられる。

しかし、ライセンスは取得できても、実際に装備するものがなければ使えない。装備品や魔法はある程度ストーリーを進めないと強いものが出てこないので、LP稼ぎ(経験値稼ぎ、お金稼ぎ、)とストーリー進行は、バランスよく進めなくてはならない。

・・・のだが、強制進行に素直に従っているとあまりにどんどん先に進んでしまうので、一旦立ち止まって、今通ってきたダンジョンをもう1回往復・・・なんてかったるいことをやらないといけない。FFはDQとは違って、進行に従ってMAPをくまなく進んでいれば、特にレベル上げやお金稼ぎに困らないゲームバランスが気に入ってたんだけど、今回はDQ感覚。

お金稼ぎの方法も今回は特殊。

敵は、倒してもギルを落とさない。その代わり、いろんなアイテムを落とす。このアイテムは自分では使えない物がほとんどで、それを店で売ってギルに換える。・・・なんだか無駄な手数を踏んでるようで、イマイチ納得がいかない。どうせ売るしか使い道がないなら最初からギルにしとけよ、って感じ。(-o-)

他にも「モブ」だとか「ミストナック」だとか今までとは違ういろいろがあるんだけど、いろいろありすぎてまだ全部把握しきれてない^^;;ので、それはまた次の機会にでも。
| ゲーム | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
52かよっ!?


脳年齢・・・松嶋菜々子と同じ、52歳でした。(爆)
| ゲーム | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ポーション


FF12発売に先立ち、3月7日にサントリーから、FFの「ポーション」(ドリンク)が発売になるんだけど、そのCMが大笑いで・・・私はTVではまだ見てないんだけど、サントリーのHPで見られます。まだの方はどうぞ。

ポーションCM
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/ff/battle&band=b&player=wmt

3000以上のダメージくらってるのに、回復が100って・・・(爆)

ポーションは、普通のドリンク瓶のレギュラータイプの他に、香水瓶のような形で6種類あるプレミアムタイプがあって、こちらは大人買いするマニア続出で入手困難な悪寒がぞくぞくするので、わたくし、通販で12本セットを先に買ってしまいました。(爆)

発売日よりも前に届きそうなので、またご報告します。

※ポーションとは
RPG「ファイナル・ファンタジー」シリーズのゲーム中に出てくるダメージ回復アイテム。
| ゲーム | 15:56 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
まだまだ!w
まだまだ「FF7AC」祭り開催ちう。(笑)

会社から転送した限定BOXの本体が届いたので、じっくり中身を覗いてみる。
キーホルダーに付いてたシリアル發蓮09026/77777。 限定BOX 77777個のうち、9026個目ということだ。

特別仕様ピクチャー・レーベルの「FF7 INTERNATIONAL」は、ゲーム自体は当然(笑)持っているので、最初は (゚゚)イラネ と思ってたんだけど、これがなかなか美しくて。アクリルの専用ケースが付いて、飾れるようになっている。いつか展示スペースを作って、他の関連もんと一緒に飾りたいワー♪

ずっと2chの関連スレを覗いてるんだけど、スレ消費が早い、早い。読むのが全然追いつかない。発売日から3日も経つのに未だに実況(みんなで時刻を合わせて各自で鑑賞しつつ、会話を楽しむ会w)をやってるくらいの人気ぶり。すんごいなと思う。

mixiのコミュニティでもやり取りがさかんだけど、こっちはレベルが低くて疲れる。(; ´Д`)
作中、モーグリのぬいぐるみを持った女の子が出てくるんだけど、そのぬいぐるみが、ルールーが持ってたのがモデルだとか、いや、ユウナの着ぐるみがモデルだとか、無意味な検証が。そんなの・・・元々、モーグリというキャクター自体がぬいぐるみぽいんだから、モデルも何も・・・``r(^^;)ポリポリ

DVDは生産が追いつかないのか売り切れ続出で、まだ手にしてない人も多い。ヤフオクにもたくさん出回っている。私も覗いてみたら、スクリーニングの時に売っていたパンフレットがたくさん出ていたので、思わず落としてしまった。(笑)

本編は2度ほど通しで観た。1度目はあまりのシーンの早さに目が追いつかなかったんだけど、2度目は目が慣れて、いろいろな発見があって面白かった。時間ができたら、また観たいと思う。

いまは、好きなシーンをキャプチャーして、待受画像作りに励んでいるところ。
もう少し遊べそうかなw

でも、もう1回「FF7」をプレイしたい気持ちもふつふつと湧きつつあって・・・。しかし、しょっぱなからやるのはちとタルイので、昔買った「データコレクション」(アイテムやステータスなどが満タンの状態からスタートできるデータ集)から抜き出してやろうかなと考えちう。

しかし、ほんっと好きだな、わたしも。(てへっ)
| ゲーム | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
<new | top | old>